体の硬さは思いの力を妨害する!柔軟体操のすすめ - 気功.info

HOME >Web気功教室 > 気の基本知識 > 体の硬さは思いの力を妨害する!柔軟体操のすすめ

体の硬さは思いの力を妨害する!柔軟体操のすすめ

curved-grass-path-1424475-m.jpg


あなたの肉体が硬ければ硬いほど、
自分の夢や希望は、現実の世界に現れづらい。


努力しても報われなかったり、
たくさん頑張っても無理だったりする。


体の硬さは、あなたの思いの力の妨害波動となる。
前屈して手のひらがくっつかないなら硬すぎる。


それでは願いが叶う可能性すら始まらない。
叶えたい夢があるのに、
そんなことでひっかかってどうする。


解決法は単純。
これは柔軟体操で解決する話。


柔軟体操に特にお勧めはない。


前屈、後屈、左右の脇伸ばし、屈伸、
首回し、腕伸ばしなど、なんでも構わない。


運動前の準備体操、ストレッチ、ヨーガなど、
知っている方法で、体を柔らかくしたらいい。


そして、少なくとも前屈した時、
グーにした手が床に付くようにする。


パーにした手が床にくっつけば、
もちろん、もっと良い。


硬いままでは、どんなに気の訓練をしても、
思いの力は、筋肉にブロックされる。


この体はあなたの願い事を叶えるスイッチだ。
だから、しなやかで柔らかな体を作るべきなのだ。


次 → タバコを吸っているうちは叶わない!禁煙のすすめ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
無料メルマガ
できる人の気功術セミナー

▲PageTop

掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。